忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はそこそこお酒を飲みましたので(生ビールに換算すると5杯くらい)、今日は若干の軟便でした。回数はお昼に2回です。いつも通り下血はありませんでした。軟便といっても正常に近い印象でしたので、明日には回復しそうです。

今日も緩解継続中です。晩御飯は嫁さんが新しく買った圧力鍋で作った「牛肉の赤ワイン煮込み」でした。潰瘍性大腸炎が緩解して、料理のバリエーションも増えたことは本当にありがたいですね。

そこそこ普通の生活が送れる仕事があって、旨い食事と、旨い酒があれば、ホント幸せですね、改めて実感します。
PR
今日は記念すべき100日目です♪

排便は2回、固形でしっかり、健康そのものでした。もちろん下血もありません。下血については青黛を始めて5日目あたりで下血は止まり、今日100日目まで下血無しを継続しています。

今日は久々に嫁さんと居酒屋で外食してお酒も飲んでいますので、軟便になるかもしれませんが、悪化することは全く想像できません。

潰瘍性大腸炎という難病はどのくらい完璧な緩解状態を継続できれば安心できるのか、完治といえるのか分らないところが、難病たる所以なのでしょうけど、悩ましいですね。普通の病気は3ヶ月も問題なければ完治ですもんね。
昨日の状態を記します。

引き続き、私の潰瘍性大腸炎は緩解継続中です。ここ10日ぐらいは大量の飲酒を挟んでも、殆ど軟便にもならず、良好な状態を維持しています。

まだまだ油断はできないでしょうけど非常に安定した状態を長期間維持していますので、悪化するような兆候は今のところ全く見られません♪
今日も私の潰瘍性大腸炎は緩解継続中です。

昨日は便通が一回もなかったので、予想通り今日は昼に1回、夕方に1回、多めの排便がありました。

形状はしっかり、下血はなし。健康そのものでした♪

ん!?

今日は1回も便が出ていません。どうしてでしょうか?

最近、便があまり出ない日の翌日は結構な量が出るので、明日にはたっぷり出る気がします。

今日の夕食は久々に回転寿司でした。潰瘍性大腸炎が悪化している時には唯一といっていいくらいの外食が回転寿司でしたので、緩解を維持できているここ最近は遠ざかっていました。2ヵ月ぶりくらいだったかもしれません。

昨日は明け方まで友人と飲んでいました。
さすがに今日は下痢だろうと思いましたが、午前中にまぁまぁしっかりした便が出ました。夕方にも排便がありましたが、こちらは若干の軟便でした。下血はなしでした。

あれだけの量(缶ビールで換算すると10本ぐらい)の酒を飲んだにも関わらず、それほど状態は悪くならないことに非常に良い感触を得ました。

ちなみに今日の夕食は鶏のから揚げが出ました。うまかったです♪
昨日の状態を記します。緩解継続中です。

お昼に排便1回だけでした。量は多め、形状はしっかりとしたもので、もちろん下血なしでした。
2,3日排便が1回と少し便秘気味だったのか、今朝は朝一でかなりの量がでました(笑)

今のところ、ペンタサの服用を中止したことで、潰瘍性大腸炎への影響は全くありません。次のステップとしては現在1日2回の青黛服用を1回に減らすことでしょうかね。ペンタサ服用中止から1ヶ月ほど状態を見て、安定していれば挑んでみたいと思います。あくまでも慎重に。

今日はお昼に排便が1回でした。形状はしっかり、下血無しの健康そのものでした。

晩ごはんはカレーでした。

昨日の晩ごはんの天ぷらも私の潰瘍性大腸炎には全く影響していないようです♪
今日は夜に排便が1回だけでした。量は少し多かったみたいです。
しっかりした便で下血なしでした。

今日の晩御飯は3年ぶりぐらいかもしれない天ぷらでした。
蓮根が甘くておいしかったです。やっぱ旬の野菜は美味しいですね。
天ぷらなんて潰瘍性大腸炎の症状が酷かった頃には食べられるように回復するなんて思いもしなかったです。
そう言えば今日はペンタサ服用を中止してから5日目です。

今のところ、週末のかなりの深酒を乗り越えて、今日は完璧な便が出ましたので、全く問題無さそうです。

いずれは青黛も無くしていければと思います。

ま、気長にやります。
緩解継続中です。

今日は排便は3回でした。
かなりしっかりとした完璧(と言ってもいい)便でした。
当然、下血も無しです。

昨日は何故か排便が0回でしたが、金曜日、土曜日のお酒のダメージは日曜日だけで回復したようです♪
日付は変わってしまいましたが、今日は何故か便が1回もでませんでした・・・
仕事が忙しく、一日中バタバタしていたからでしょうか。

飲み過ぎで下痢から一転、便秘です。忙しいですねぇ。


昨日はたっぷりお酒を飲んでしまいました。

やはり今日は下痢しましたが、午前中にしっかりした便が1回、下痢が1回、軟便が1回でした。いつものように下血はありません。

思っていたほどお酒のダメージは少なそうです。
今まで何度か広島クリニックの漢方薬について書いてきましたが、その費用については意識した事がありませんでした。

色々なサイトの情報を探してみると、1カプセル50円だそうです。診察後はメールで注文して、10000円振り込むと、200カプセル送られてくるらしいです。基本的には1日に3錠とのことですので、1日に150円ですね。

青黛は私の購入した誠心生薬堂だと送料込みで500gが4760円程度で買えますので、2gずつ1日3回服用すれば1回あたり19円程度、1日57円になります。

広島クリニックの漢方薬も青黛もさほど大きな負担にはなりませんが、青黛の方が費用が3分の1ぐらいになるということですね。まぁ、広島クリニックの漢方薬だと約2ヶ月で1万円程度の出費になりますので、長期的な事を考えると青黛の方が安上がりですよね。

広島クリニックの漢方薬の青黛以外の成分がどれほど潰瘍性大腸炎に効果的なのかが気になるところですね。
昨日の夕食は焼肉+生ビール3杯でしたので、今日は下痢です。
今14時ですが、現在までに下痢が3回出ています。。

今夜は以前勤めていた会社のメンバーとの飲み会ですので、明日、明後日あたりまでは下痢、軟便が続きそうです。

ま、下血もありませんし、患部の違和感もないので、潰瘍性大腸炎の症状が悪化しているわけではないと思いますので、心配はしていません。
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
45
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ