忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[143]  [142]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW挟んで、ご無沙汰しておりました。

GWは実家に帰り、昔の友達と飲み歩いてました。ほんと久々に4日連続で大量に飲んでしまいました。しかも青黛を持って実家に帰るのが面倒でしたので、全く飲まずに過ごしてしまいました。

潰瘍性大腸炎が悪化するかと少し心配でしたが、少し下痢しただけで全く問題ありませんでした。下腹部の違和感もありませんでしたので、問題ないのでしょう。

再来週には内視鏡の結果が出ますので楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
先日は、ありがとうございました。
今日、内視鏡検査に行ってきました。99%、潰瘍性大腸炎に間違いないとのことで、ペンタサ3錠に増えました。(1日、9錠です)S字結腸から直腸までです。直腸がひどくS字は、軽症(血管が見える部分もある)そんなに深刻にならず、先生の話では、気長に直していきましょうとの話でした、食事も軽症なので余り神経質ならずに戸の事でしたが油っこいものやタケノコなどは、避けるようにとの注意だけでした。主人は、少しがっかりしたようでしたが、ガンじゃなかったし気長に直すよと私より前向きでした。私もその通りだと思いました。
とりあえず、ペンタサで様子を見て、その後、余り直る感じ無いようでしたら、青黛を飲むことにしました。
今回、少しでも聞いて頂けて気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました。
初めまして 2010/08/13(Fri)17:47:29 編集
Re:ありがとうございました
ご連絡ありがとうございます。

気持ちが落ち着いたという事で、良かったですね。まずは病名がはっきりしたという事で、残念ですが、ホッとしている部分があると思います。

私も直腸炎型でしたので、同じような症状だったかもしれません。油っぽいものと、繊維質のものを避けて食事をしてました。唯一の贅沢は寿司でしたね(笑)

私の場合はペンタサで一時的に緩解しましたが、長くは続きませんでした。人により、症状により、ケースバイケースだとは思いますが、ペンタサ⇒ペンタサ注腸⇒そろそろステロイド、という時期に青黛と出逢いました。

焦らずに体調を見ながら、戦って頂きたいと思います。くれぐれもお大事になさってください。

【2010/08/14 11:46】
腹痛と下痢と倦怠感
こんにちは。
昨日、お返事ありがとうございました。
おとといの結果を受けてペンタサ3錠(1日9錠)になりましたが、飲みはじめると、腹痛、下痢、倦怠感がひどくなってきたようです。逆にペンタサを飲まずに整腸剤と食事を気を付けていた時には、軟便と粘液(鮮血が混ざる)程度のが数回でてい状態だったので逆に薬を飲むとひどくなる、前回は、その状態だったので薬を病名がまだはっきりしていなかったのでかってに中止したのですが、今度は、ちゃんと飲むつもりだったのですが、無理そうですね…。肝臓と腎臓が元々弱いのでそちらに影響して倦怠感が出ているみたいだと本人は、言っています。(以前、肝炎になっているので、その時の体調に似ているらしいです)
ペンタサ飲んで腹痛、倦怠感が出たから飲むのを止めたと検査をした時に怒られると思い言わなかったんです。
明日も仕事なので午前中に電話して薬をどうするか確認して、明日、受診させるつもりです。ペンタサ飲めないとどうなるんでしょうかね。心配です。困りました。(ペンタサ注腸の方が副作用少ないとネットで見ました)。逆に下痢止めと整腸剤だけで良いのでは?と思ってしまします。下血と粘液があるからむりなのかな…検査する前日までの方が良かったです。当日、検査がすごく痛かったらしく1日ぐったりしていました。ご飯をおかゆからご飯に戻したのもいけないのかな?いろいろありますが、明日、先生に相談してみます。
毎日、ご相談して申し訳ありません。主人は、仕事のストレスでなった様で余り言うとストレスがひどくなりそうなので…主人の親や自分の親にも言えません。両方とも血圧が高く、結核の時は、具合が悪くなりましたしね~。
ここに書いて、少しでも聞いて頂いて私のストレスを発散させて頂いています。申し訳ありません。
では、また、何かありましたら、書き込みさせて頂きます。
こんにちは 2010/08/15(Sun)11:41:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
44
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ