忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントを頂戴しましたので、ご紹介します。
アサコールも副作用が出るケースがあるようですね。
貴重な情報、ありがとうございました。


 

kankaiさん、はじめまして。 
こちらのサイトは1年ほど前に知り、良く読ませて頂いております。 
 
実は私もUC歴5年の30代後半の会社員です。 
直腸型のUCです。 
 
以前はペンタサ→サラゾ→アサコールと服用しましたが、サラゾ以外は副作用でNGでした。 
特にアサコールは全身の【かゆみ】が酷く、ホントきつかったです(笑) 
 
アサコールって【かゆみ】の副作用とかあるんでしょうかね~。 
今はこちらで教えて頂いた、セイタイを朝晩スプーン半分くらい飲んでおります。 
 
おかげさまで、今は症状は落ち着いています。 
どうもありがとうございました。 
 
またいつかお邪魔させて頂きます。では。

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もUCです。
初めまして。私もUCで、熊本市在住です。
良かったら、お友達になってもらえませんか?
病気のことをお話できる方とお知り合いになれたらと思いご連絡しました。よろしくお願いします
ワカママ 2013/01/24(Thu)08:58:16 編集
Re:私もUCです。
ワカママさん

はじめまして。kankaiです。
一人でも多くの方と情報交換できればと思います。
是非よろしくおねがいします。
【2013/01/24 10:21】
無題
感慨
NONAME 2013/01/25(Fri)07:48:57 編集
兵庫医大の論文
始めてお邪魔します。

兵庫医大による漢方注腸(30例)の論文を見つけました:

J Gastroenterol Hepatol. 2012 Dec;27(12):1808-15. doi: 10.1111/j.1440-1746.2012.07215.x.
Placebo controlled evaluation of Xilei San, a herbal preparation in patients with intractable ulcerative proctitis.
Fukunaga K, Ohda Y, Hida N, Iimuro M, Yokoyama Y, Kamikozuru K, Nagase K, Nakamura S, Miwa H, Matsumoto T.
Source
Division of Lower Gastroenterology, Department of Internal medicine, Hyogo College of Medicine, Nishinomiya, Japan.

筆頭著者にメールすると論文のpdfを見せていただけるのではないでしょうか。
私はまだ効き始めてないので、不安なままですが。
hajime 2013/03/11(Mon)15:24:08 編集
Re:兵庫医大の論文
hajime さま

有用な情報、ありがとうございました。
英語は不得手なので、間違いがあるかもしれませんが、かなり有効である結果が出ているようですね。
是非、論文を手に入れられないか探ってみます。

他にも情報があれば宜しくお願いします。
【2013/03/11 16:19】
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
44
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ