忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なかなかブログ更新ができていません。

最近も特に問題なく私の潰瘍性大腸炎は緩解中です。歓送迎会の時期で少しアルコールを飲む機会が多かったので、青黛の量を増やしていましたので、お尻が少しむず痒いです(笑)

飲んだ次の日は若干の軟便になりますが、その次の日には回復していることが多いです。

今週末は1年ぶりの内視鏡検査です。。365日中1日はこれに使わなければならないのは潰瘍性大腸炎患者のサガですね。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kankaiさん、ご無沙汰してました(*^ー^)ノ
青黛を飲み始めて1ヶ月が過ぎました。
便はまだ安定しませんが、下血はしていません。
まだUC2年生なので再燃は1回だけですけど、前に再燃した時は一気に悪くなりました。
今回はステロイドを減量していても、再燃しかけても、現状維持できているのは青黛のおかげかもしれません。
気長に飲み続けてみようと思います。
kankaiさんのブログがきっかけなので、とても感謝しています。
ありがとうございますo(*_ _)oペコリ
また経過報告しますね。
でも何でおしりがかゆくなるんでしょうね?(^^;

はに☆ 2009/04/21(Tue)21:33:21 編集
Re:無題
はに☆さん、こんばんは。

青黛のおかげで症状が落ち着いているようでなによりです。
ステロイド、離脱できるといいですね。

私の症状も安定しています。下血を気にせず食事が楽しめることが本当に幸せです。私も青黛で人生が変わった気がします。青黛と出会ってなければ今も下痢、下血に苦しんでいたと思いますので、考えただけでもぞっとします。

お互い、長期緩解を目指して頑張りましょう!
【2009/04/24 21:36】
お疲れ様でした。
検査、お辛かったみたいですね(>_<)。お疲れ様でした。
私は主治医の腕がいいのか、大腸ファイバーであまり辛かった事がありません。
今までで6回したかな?
出血と膿で腸内が凄い事になってた時も、鎮静剤ナシでライブ中継でした(笑)。
曲がり角は確かにちょっと痛いですが。
今回、kankaiさんのお腹の中って真っ青になってんのかしら、
とちょっと楽しみだったんですよ。すみません(笑)。
でも、こんなに調子良くてらしても、炎症はあるんですね。
私はまだまだ下痢なので、もうちょっと炎症が酷いんでしょうね。
出血は本当に見えなくなりました。
青黛を教えて下さって、本当に感謝していますvv
たぶん、初夏には私もファイバーですが、良くなってるだろうな、と思うと楽しみです。
ザッキー 2009/04/24(Fri)23:54:05 編集
Re:お疲れ様でした。
ザッキーさん、こんばんは。
今回は辛かったです。久々に痛さで声を出してしまいました(笑)

ちなみに激痛の中、ライブ中継で見た私の腸内は綺麗なピンク色でした。
私も少し青くなっているのかと心配していましたが、色素の沈着はないみたいです。今後、長い間続けるとどうなるか分かりませんが。
【2009/04/27 00:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
44
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ