忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潰瘍性大腸炎が完全に緩解した事によって、一つだけ問題があるのが、健康的に脂肪が付いてしまう事です(笑)

潰瘍性大腸炎の症状が酷い時にはどれだけ食べても、じゃんじゃん流れ出ていたので、高校生時代のベスト体重を保っていました。ま、もちろん健康的ではないですけどね。

先日発覚したのですが、我が家のアナログな体重計が壊れており、5kgほど少なく表示されていました。マンガみたいな話で恐縮ですが、本当です(笑)

知らない間に嵩上げされてしまった体重を少しずつ絞りたいと思います。潰瘍性大腸炎についてのブログがいつの間にかメタボについてのブログになってしまいかねませんから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速飲んでみました
体重増加は健康の証ですね(笑

昨日届いたので、お昼に早速飲んでみました。
飲む前から熱が37.5℃程あり、風邪っぽかったのですが、飲んだ後悪寒がして熱が38.7℃まで上がりました・・・
特に下痢も酷くないのでただの風邪と被ったのでは?と思います。
ただ、一つだけ気になったが、熱が高いだけで、痰や鼻水、咳といった風邪の症状が無かった事です。体もそこまでキツくありませんでした。副作用みたいな物の可能性もあるかもしれません。
夜に再度青黛と鎮痛剤を飲んで寝たら、今朝は熱が平熱近くまで下がってました。
便は昨日まで粘液が混じった下痢でしたが、今朝は、粘液混じりの固い便でした。
久しぶりの便秘気味です。

風邪の症状と重なったので効果は良く分かりませんが、引き続き飲んで実験したいと思います。
ばこま URL 2009/10/08(Thu)10:17:38 編集
Re:早速飲んでみました
ばこまさん、こんにちは。

偶然かもしれませんが、発熱のあった方は他にもいらっしゃいました。確かに副作用の可能性もありますね。くれぐれも慎重に試して下さい。

少しでも緩解すればいいですね。ご報告楽しみにしています。
【2009/10/09 12:36】
報告です
毎食2グラムづつ飲んで三日目です、便の堅さは通常になり、粘液も減りました。特有のゴロゴロとしたガスも出ません。

この前まで、サラゾピリンが処方されていて調子は良かったのですが、ペンタサに切り替えた所、薬の効きが悪くて、ダラダラと微熱と下痢、ほんの少しの下血が続いていました。
明らかにサラゾピリンの方が効く気がしますね。有効成分は変わらないはずなのですが・・・

セイタイは明らかに効いているみたいです。あまりにも即効性なので、プラシーボ効果を疑う程です(笑

それと、発熱の症状は無くなりました、逆に長引いていた微熱が無くなり、もう平熱です。
以前にもコメントで出ていましたが、これが東洋医学で言う好転反応という物でしょうか・・・
中国恐るべしですね。
ばこま URL 2009/10/09(Fri)14:17:18 編集
Re:報告です
ばこまさん、こんばんは。

私の確認ミスで、コメントに返信し忘れていました。すみません。。
あまりにも効果が劇的で、プラシーボ効果と思うというのは私もそうでした。これで効かないとステロイド投入というプレッシャーを掛けた為、効いたのかなとも思いましたが、冷静に考えると明らかに効果ありでした。

今後が楽しみですね。是非、頑張って下さい。
【2009/10/25 00:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
44
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ