忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおっ!青黛チャレンジから500日目です。

記念すべき日ですが、私の潰瘍性大腸炎は特に変化なしです。

便通は1日1~3回程度、固形、潜血無しです♪

昨年末に少し調子が悪くなったので2ヶ月間ほど青黛の使用を再開しましたが、2月以降は全く服用していません。

ネットで検索していると青黛での副作用で腹痛があったなど、人によって合わない方もいらっしゃるみたいですね。できれば医師に相談の上、利用されるか、どうしても自己責任で使う場合はごく少量から試すべきですね。

私の場合は広島まで行く余裕がなかったので自己責任で使用しましたが、殆ど副作用がなく劇的に効果がありました。ただ、あくまでも1個人の体験談ですので、その事を前提に参考に頂ければ幸いです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
青黛、飲み始めて約2ヶ月半です。
完全に安定はしませんが、良い方向に向かっています。
便は毎日、1回か2回です。
あいかわらず、乾いたおならが多く出ます。
潰瘍性大腸炎と同時に花粉症を発症したのですが
今年は症状が出ません。
潰瘍性大腸炎の原因はハッキリしないようですが
免疫の異常ですね。
花粉症も同様です。
ですから、青黛には免疫を正常に持っていく力があるのではないでしょうか。

病気の治療には対症療法と原因療法がありますが
青黛さえも飲まずによいくらいに治るなら
原因療法と言っていいのかも知れません。
吉宗 2010/04/14(Wed)00:28:48 編集
Re:無題
吉宗さん、こんにちは。
ご報告ありがとうございます。

緩解の方向に向かっているようで良かったです。

花粉症が出ませんでしたか。今年は花粉が少ないようですので、その影響なのか、もしかして青黛の影響もあるかもしれませんね。炎症を抑える効果がありそうですので、鼻の奥の炎症も防いでくれるのでしょうかね。

確かに私も青黛の効果を考えると、かなりの根本治癒に近い形で緩解しましたので、原因療法と呼びたいところですね。

ちなみに私も最近おならが良く出ます(笑)
【2010/04/14 10:26】
今度は自分が…
こんばんは。
かなり以前に、60代の母親に飲ませたけれど合わなかったみたいで…というようなコメントをさせて頂いた事があります。
高齢+食べ物を摂取していないのが原因かなあと思っており、特殊な例かとーー;

実は最近、自分も潰瘍性大腸炎と診断されました。親子揃って胃腸が弱いみたいです。軽度なのであまり症状は酷くありませんが、今度こそ自分で効果を試す事ができます。いいのか、悪いのか…^^:

ただ心配なのは妊娠に影響しないのかということですが、どうなのでしょうか??そういった事について書かれている記事がありましたら、教えていただけるとありがたいです…。
わみ 2010/04/20(Tue)22:21:25 編集
Re:今度は自分が…
わみさん、こんばんは。お久しぶりです。

わみさんご本人も潰瘍性大腸炎と診断されてしまいましたか。。
確かに、遺伝的な要素もあるのでしょうね。私の父も弱いらしいですし。

青黛が妊婦に影響するかどうか、という話は聞いた事がないですね。通常の医薬品よりは生薬の方が安全なような気がしますが、医薬品ではないし、研究もされていないので、確たる事は何も言えそうにないです。

青黛が含まれている漢方薬等は妊婦の方は服用しないで下さいとしていますね。

症状が酷くないなら、出産後にするか、自己責任で使用するか。難しいですね。こればかりは下手にアドバイスできそうにありません。赤ちゃんに何か影響があってはいけませんので。

お力になれず申し訳ありません。
【2010/04/20 23:45】
ありがとうございます
そうですよね、胎児への影響を考えると何とも言えないですよね~。

>青黛が含まれている漢方薬等は妊婦の方は服用しないで下さいとしていますね。

という事なので、まずは医者と相談して妊娠した場合などを考えたいと思います。

粘液や粘血便は昨年の1月以来出ておらず、いつも下痢気味かなあという程度なので、食事や普段の生活に気をつけて、酷くならないよう心がけたいと思います。

アドバイスありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします!
わみ 2010/04/21(Wed)15:16:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
44
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ