忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の潰瘍性大腸炎はすっかり息を潜めてしまっており、書くことがありません。

朝食を抜く、もしくはプレーンヨーグルトのみという生活をしているせいか、体重もベスト体重を維持しており、健康そのものです。20時頃の夕食から翌日の昼食まで消化器系統をしっかり休ましているというのも良い影響を及ぼしているのかもしれませんが、飲み過ぎ以外の理由で下痢をすることも殆どなくなりました。

長い間、青黛も服用していません。

今の状態をキープしたいものです。









 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おたずねします
kankaiさんお元気そうでなによりです

息子も、朝晩は寮の食事、昼食は適当にいろんなものを食べているようですが、特に変わりなく元気に過ごしているようです。

さて、お尋ねなのですが、kankaiさんは保険はどのようにされていますか?
以前書かれていたと思うのですが・・・?見つける事が出来なかったので、お教えください。
エイトママ 2012/06/22(Fri)18:32:08 編集
Re:おたずねします
エイトママさん、お久しぶりです。
息子さん、健康を維持されているようで、何よりです。

私の場合、告知義務のある期間を過ぎていなかったので、保険代理店に相談した結果、正直に告知して、保険に加入しました。医師には「いついつから完治状態を保っている」というような診断書を出してもらいました。

最近は告知義務が無いものや、期間が短いものもありますので、潰瘍性大腸炎の方でも入れる保険が多くあると思います。そういう保険はやや負担割合が高いので、緩解状態を保っているのであれば、告知義務のある期間を過ぎてから、保険に加入する手もあると思います。

【2012/06/22 18:42】
無題
早速、ありがとうございます。
様子を見て、いろいろ検討してみたいと思います。
コメントを読ませていただいて、少し安心しました。
エイトママ 2012/06/23(Sat)12:43:13 編集
緩解と診断されました。
こんにちは。
覚えてはいないと思いますが、丁度一年前に診断されて、一度青黛を服用しましたが、頭痛が酷く断念してしまいました。あれから、漢方薬やらあれこれ試しましたが、どれもパッとせず、今年春になって、もう一回青黛を試してみようと思い、再度服用始めました。そうしたら、頭痛も無く、調子がいいんです。早朝ウオーキングも数ヶ月続けて・・・。
本日、一年ぶりも大腸内視鏡検査を受けて来ました。何と、緩解と言われました。良かったです。
kankaiさん本当嬉しいです。
油断せず、頑張っていきたいと思います。
yama 2012/06/30(Sat)15:17:10 編集
Re:緩解と診断されました。
yamaさん、お久しぶりです。

コメントを読み返しましたが、昨年の夏、秋頃でしたよね。
今回は副作用らしい事もなく、素晴らしい結果みたいで何よりです。

青黛を始めるタイミング、体調なんかにもよるのでしょうかね。
なかなか奥深いですね。

まぁ、何はともあれ緩解して良かったですね。
お互いに維持できるよう頑張りましょう!
【2012/07/02 17:35】
お尋ねしたいことがあります
はじめまして。kikiと申します。

小生、発症2年(直腸型)でペンタサ(500mg 9錠/日)を服用しております。
軽症ながらも長く下痢気味で血もよく混じる状態だったのですが、このブログで青黛の存在を知り、3ヶ月前より服用(朝、就寝前に約0.5g)を始めたところ、数日で便も硬くなりほぼ緩解となりました!
遅くなりましたが、kankaiさんには感謝しております。ありがとうございました。

ところが、服用を続けているのも関わらず、ここ2週間ほど再燃気味です。
青黛が直腸にたどり着くタイミングあたりは特にお腹の調子が悪い感じがしています。

そこで質問だったのですが、
今までkankaiさんが話を聞く限りで、青黛を飲み続けていてもまた再燃してしまう方は多かったのでしょうか?
青黛の粉末が直腸に影響してしまっているのかとも思い、今後続けて飲んでいくか、少し悩んでおります。

長文となってしまいましたが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

kiki 2012/07/03(Tue)22:58:16 編集
Re:お尋ねしたいことがあります
kikiさん、はじめまして。

お伺いする限りは私の症状、経緯と非常に似ていますね。
私も一時期青黛の効果が効きにくくなる時期がありましたが、服用タイミングを食後→空腹時に変更したところ、再び協力な効果を得られるようになりました。

同じように若干再燃したという話も聞きますが、どれくらいの割合なのか(恐らく緩解したままだとコメント頂けないと思いますので)分かりません。

私も感覚値でしかありませんが、直腸型は患部に青黛の成分が届きにくいような気がしますね。
【2012/07/04 00:25】
無題
早速の返信、ありがとうございます。

そうですよね、緩解したままだとなかなか相談もないですよね。
みなさんおそらく少しくらいの再燃も乗り越えていっているんでしょう。
自分も気落ちせず、頑張っていこうと思います。

服用タイミングは先週から空腹時(起床後すぐ、就寝前)に変えたのですが、なかなか症状が改善していないところです。
ですが青黛の力を信じて、服用を続けていこうと思います。

また何かあったら連絡します!
ありがとうございました。
kiki 2012/07/04(Wed)20:53:00 編集
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
44
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ