忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日1年ちょいぶりに内視鏡検査を受けるべく、事前の診察を受けて参りました。

現在の調子はやや下痢気味、たま~に便に血が混じる感じです。1ヶ月前ぐらいから調子が悪く、青黛を継続して服用しています。

以前より青黛の効果が悪く、なかなかベストな状態にならないので、不思議に思っていたのですが、私の服用していた青黛はかなり古く(消費期限を2年も過ぎている・・・)、効き目が薄れていたのかもしれません。

3日前ぐらいから新しい青黛を服用し始めて、昨日、今日あたりは随分と調子が良くなってきました。

内視鏡検査については例によって前日にクソまずい食事を食べるよう指導されているのですが、ネットで検索したところ、前日に摂取してよい食材は白米・うどん・卵・鶏肉・白身魚・豆腐の類・麩などらしいです。避けるべき食材は野菜・海藻・果物・豆類とのことです。病院から渡された食事ではなく、出来る範囲でまともな食事をしたいと思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうですか、やはり古くなると効き目は↓なのでしょうか・・・
我が家の息子、月に一度位の割合で便が緩くなり
、血がすこし混じる状態ですが、青黛を飲んでると悪化はせず、快方に向かうといった状態です。

効かなくなったら買い換えなくてはなりませんね。

ちなみに消費期限が過ぎて3ヶ月になります!!

それでは検査頑張ってください。

結果楽しみにしてます。
エイトママ 2011/07/23(Sat)13:59:53 編集
Re:無題
エイトママさん、こんにちは。

そちらも青黛を手放せない状態ですね。お互い頑張りましょう。

また、検査の報告させて頂きます。今回はあまり期待できないですが・・・
【2011/07/24 11:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
45
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ