忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、内視鏡検査を受けてきました。久々の下剤カフェで半日過ごしました(笑)

今回は鎮痛剤、鎮静剤、ともに使用しましたので、前回より楽でしたが、それでもやっぱ辛いですね~

私の場合は青黛によって完全に緩解状態をキープしていますので、特定疾患の受給者証は失効しています。なので、検査料については3割自己負担で15000円程度でした。今後は市で実施している健康診断を利用して安くあげたいと考えています。

鎮静剤で朦朧としながら、担当医師の話を聞いていましたが、「全く問題ありませんね~」ということぐらいしか覚えていません(笑) 結果は2週間後ぐらいに聞きに行く予定です。

青黛や広島漢方、その他ATM療法やステロイド等で緩解をキープされている方もやはり1年に1度は検査を受けた方が良いのでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
内視鏡
木曜日、内視鏡受けてきました。

病院変わったので、トイレ付きの下剤カフェで計4名。
ニフレックじゃなくて、ムーベンでした。
飲むのは得意です。

いつも鎮静剤も鎮痛剤もなしです。
感覚をなくすのは、返って怖いと思います。

腸内は去年と同様、きれいでした。
最初の内視鏡のときは、明らかに荒廃した腸内で
そのまま入院でしたから、よく回復したと思います。

広島漢方でも、ダメな人はいるようですから、恵まれているのでしょうね。
吉宗 2010/06/13(Sun)19:51:09 編集
Re:内視鏡
吉宗さん、こんばんは。

私の場合、下剤カフェで8人でした。鎮痛剤・鎮静剤もなく大丈夫なんですね。ファイバーだとやっぱり楽なんでしょうかね。私は通常の内視鏡なので、両方使っても辛かったです。。

私も最初の内視鏡の時は潰瘍がまだらにあり、汚い状態でしたが、今はまっさらなゴムホースの中みたいにツルツルでした。

緩解を継続したいものですね~
【2010/06/14 19:13】
お久しぶりです
ザッキーです。こんばんわv
先日2カ月に一度の採血検査をしましたが、肝機能・腎機能とも
異常なしでした。貧血はサクサク進んでましたが(笑)。
症状が落ち着いているため、来月あたりファイバーでもするかー?と
主治医ものんびり構えてくれてます。
調子の良さに図に乗って、ケンタッキーのハバネロチキンに手を出したところ、
案の定下痢してしまい後悔中です(笑)。
が、出血は無く、回数も2回で治まったので、大丈夫かなv
まだ時々腹痛があるんですが(決まって朝方)
出すもの出したらケロリと治まるので、
あまり気にしない事にしています。
私も今年は特疾の更新止めようかなあ。
ザッキー 2010/06/13(Sun)22:26:37 編集
Re:お久しぶりです
ザッキーさん、お久しぶりです。

ハバネロチキンはやりすぎですよ(笑)
私の場合、辛いものはあまり好きではないので、問題ないですが。

特定疾患の受給者証を持っていれば市町村から毎年3万円程度のお見舞い金が出ますよね。手間さえ惜しまなければ、継続していた方がいいかもしれませんね。私は当時忙しく面倒臭くて失効してしまいましたが・・・
【2010/06/14 19:15】
無題
中学生の息子が4月に発症し、1か月入院し、顆粒球除去療法で、今はほぼ緩解しています。広島のスカイクリニックを知り合いに勧められ、とても気になっておりますが、ちなみにこのセイタイは、子供には駄目ですか?先生にはお伝えした方がいいですよね?
やす 2010/06/15(Tue)16:37:35 編集
Re:無題
やすさん、はじめまして。

中学生の方で、青黛で緩解されたという話も幾つか聞いた事があります。もちろん、青黛は医薬品ではありませんので、具体的に副作用があるとか無いとかは言えません。緩解されたケースもかなり多いという事は言えますが・・・

主治医に相談する事に越したことは無いと思います。
【2010/06/15 22:59】
無題
kankaiさんの検査結果、とても嬉しいです。良かったですね。
先日コメントさせていただいた者です。息子は今日なんとか韓国への修学旅行に旅立ちました。(先生からはキムチはなめるだけにしろと言われつつ・・笑)
しかし10日ほど前の診察であまり良くないとのことでまたまたプレドニンのお世話になることとなりました。修学旅行中は座薬は休止になりましたが、普段はリンデロン座薬&サラゾピリン座薬と去年暮れ認可されたアサコール錠です。
息子は幸いなことにトイレに行くのは2、3回と少ないのですが、なかなか緩解とはいきません。
プレドニンも前回よりも効き目が悪いようですし。
kankaiさんのブログを見て本人が希望したので先日青黛を購入しました。
旅行から帰ってから試してみようと思って先生に聞くと、まったく初耳のようでびっくりしました。でも漢方を否定されてるようでもなかったので少し希望が持てましたが次回の診察時にどんなものか教えてと言われたんですよ。

我が家からは広島スカイクリニックも行けない距離ではないので、夏休みにでも行こうかなとか考え中です。

とにかくkankaiさんのように元気に運動もさせてやりたいです。(10年近く続けてたサッカーもやめてしまいました・・・泣)
まずは無事の帰国を祈ってる母の独り言でした。
長々とすみません・・
エイトママ 2010/06/15(Tue)19:53:18 編集
Re:無題
エイトママさん、こんばんは。

確かにキムチは潰瘍性大腸炎の天敵のような気もします(笑)

私もスカイクリニックに行くかどうか迷っていたのですが、とりあえず広島漢方の主成分であるらしい青黛を試した次第です。すっかり緩解してしまうと、広島まで行くパワーは無くなりましたが・・・

一度スカイクリニックで受診されることも良いと思いますし、私のように自己責任で青黛を利用するのもありだと思います。

私も潰瘍性大腸炎が悪化していた頃はサッカー(フットサル)を控えていました。激しい運動の後はやはり血が出ていました。最近は定期的に参加しています。

是非とも元気に運動をやらせてあげたいですよね。
【2010/06/15 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
45
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ