忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春ぐらいにこのブログにも「拍手」機能なるものを付けたのですが、削除しました。

今まで全く気付かなかったのですが、「拍手する」をクリックした後にコメントが投稿できたのですね。これを全く知らずに、コメント頂いてもメールが来るような設定ができないので、全て無視してしまっておりました。申し訳ございません。

折角頂いたコメントに返信できないのは申し訳ないし、かといって頻繁にチェックすることもできないので、一旦削除する事にしました。

今まで頂いたコメントは少しずつ紹介したいと思います。


2010.4.9

はじめまして。病歴はちょうど10年。昨年夏には今までで一番ひどくなって、入院していました。今まではプレドニンを使えば緩解していたのですが、今回は、プレドニンを少し減らしたらまた再燃。泣きが入りました。そんなとき、ブログを見させていただき、藁をもすがる思いで「青黛」購入。飲み始めて1ヶ月になります。飲み始めて3日目に出血が止まり、びっくりしています。今では、腹痛や下痢で何度もトイレに行っていたことを忘れてしまいそうなほど、普通の生活ができています。食欲もでて、体重も徐々に増えてきました。ほんとうに感謝、感謝です。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
潰瘍性大腸炎かもしれない
初めまして、すごく不安でコメントしてしまいました。主人が一か月半程前から下痢気味だったのですが、一か月前から下血が始まりました、病院に行ったのですが最初に行った時は、タイミングが悪く休み、その後、なかなか行く機会が無く先月29日に初診でした。その時は、ラックビー、ビオフェルミン、ノイエルを処方してもらいましたが直らず5日後行った時に、潰瘍性大腸炎の可能性が高いからとペンタサ250mgを2錠づつ処方されました。おとといの昼からペンタサは、飲んでいません。(飲むと逆にお腹の調子が悪くなるらしくて…)現在、軟便(下痢の時も)、下血(鮮血)、粘液、腹痛あり(シクシクする程度)夜は、トイレに行くこともなく朝まで眠れています。ただ、寝る前に漏らしたりしないか不安なのか何度もでないか確認の為にトイレに何度か行っていますが…一日6回ほどでしょうか…(確認で行っているのを含めると10回ほど確認で行っているのでたぶんでているのは5,6回ほどだと思います。13日に内視鏡検査をします。もっと早くして欲しかったのでが予約と休みが合わなくて、たぶんお医者さんの言っている通り潰瘍性大腸炎の様な気がしますが、違う事を祈っている自分もいます。昨年は、結核の為に会社を3カ月休んでいる為、入院と言われるのではないかと不安な気持もあります。腸結核であっても不安です。熱もなく、血液検査で白血球の以上もなく、便は、菌は、ありませんでした。内視鏡の検査の時は、昨年、結核に掛っていたことを主人が伝えてないようなのでその事を踏まえて病理検査(普通踏まえているのかな?)をしてもらうつもりです。不安なので長々と申し訳ありません、潰瘍性大腸炎でしたら青黛を取り寄せて飲ませてみようと思っています。まず、明後日の検査の結果ですね。潰瘍性大腸炎の臨床調査票を持って検査に行ってきます!!!
初めまして 2010/08/11(Wed)09:45:22 編集
Re:潰瘍性大腸炎かもしれない
はじめまして。病名がはっきりしないと不安ですね。

まずは心配していても仕方ないので病名をはっきりするまでは待つしかないですね。内視鏡検査を行う前にペンタサを処方してしまうというのは少しびっくりですが、症状を聞いている限りは潰瘍性大腸炎の可能性はありそうですね。

即入院というのは相当に症状が進行している場合で、どんどん痩せていってしまうような場合だと思いますので、恐らく即入院にはならないような気がします。何とか会社もそれ程休まずに、病気と闘えると良いですね。

それではお大事になさってください。
【2010/08/11 11:02】
無題
お返事、ありがとうございます。
まず、明後日の検査まで心配ですが、食事に注意して頑張りたいと思います。毎日、気になってパソコンでいろいろと調べて頭でっかちになっている様で、私もストレス溜まって食欲がありません。もともと、主人(すごく線が細い(ガリガリ))は、腸が弱くて疲れると下痢と便秘を繰り返していたので最初は、余り心配を主人と私も心配していなかったのですよ。痔があり、最初、鮮血なのでそれが切れて血が出てるのかな?と思っていたらしいです。昨年の内視鏡検査もポリープは、あるが大丈夫(2,3年に一回検査すれば良し)とのことでしたから。でも、今年1月末の健康診断でびらん性の胃炎があったんですよね。それもあるのかな…
まず、検査の結果ですよ…
結果がでましたら、また、コメントさせて頂きます。ありがとうございました。
初めまして 2010/08/11(Wed)12:59:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
45
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ