忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の潰瘍性大腸炎の状況に変化が無くて、ブログを怠けておりました。

どうも、治れば治る程、無頓着になるもんですね。

最近も全く健康そのもので、排便は1日、1,2回程度、飲んだ翌日でも殆ど固形です。潰瘍性大腸炎を患う前よりも調子が良いくらいです(笑)

そう言えば、またまた嬉しいコメントを頂きましたので紹介させて頂きます。


とってもお久しぶりです。(*゜▽゜)ノ 
息子は、青黛を飲み始めてから、普通以上の生活を送っております。(肉肉肉) 
中3の11月に診断されて、2年が経ちました。 
去年暮れに内視鏡での診断は、全く異常なし。血液検査も異常なし。便は、1日2.3回です。 
先生は、便2.3回はまだまだ普通じゃないね。とおっしゃってましたが、本人は至って問題ないようです。 
カプセルに青黛を入れて置いてあるのですが、無くなると不安になるようです。大分信頼しております。 
賞味期限もとっくに過ぎているのですが、全く気にせず飲ませております。ヽ(´▽`)/ 
感謝感謝です。ありがとう。


私の青黛も消費期限切れだと思います(笑)
お互いに健康を維持しましょうね!






 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ
よく広島クリニックの青黛がでていますが
こちらの薬局のと同じなのでしょうか?
こちらのはカプセルに入ってないのですよね?オブラートに包んで飲むのですか?
広島クリニックは病院に行かないと処方してもらえないんですよね?
これを飲むのに 今の主治医に確認したほうが
いいですよね?
よろしくお願いします

ららこ 2012/02/09(Thu)14:33:07 編集
Re:無題
ららこさん、はじめまして。

広島スカイクリニックとは別物だと思います。
広島スカイクリニックは病院に行かないと処方して頂けないと思います。
恐らく漢方薬(薬)として処方しているでしょうから。

私が購入したのは粉そのもので、粉薬のように水で飲んでいます。
非常にまずいですが・・・

オブラートやカプセルに入れて飲んでいる方もいるようです。

もちろん、主治医に相談する事がベストですが、私の場合は当時、ペンタサを処方してもらうだけの薄い関係でしたので、相談しませんでした。

信頼できる主治医がいるのであれば相談して、チャレンジする前後で血液検査を行う等、慎重を期すのが一番だと思います。

【2012/02/09 15:58】
無題
お返事ありがとうございます
粉末を溶かすのですか、まずそうですね
漢方のことは、主治医に相談しにくいです
でも 今度 ちらっと聞いてみます
私はいまは、入院中でステロイド点滴してます
この青黛、とても気になりますが
どうなのか心配です
ららこ 2012/02/10(Fri)19:02:32 編集
Re:無題
ららこさん、こんにちは。

溶かして飲むというよりは、粉薬的な感じで、押し流すという感覚です。先に口に水を含んで、青黛を水の上に乗せて、流しこむイメージです。

慣れれば殆ど不味さを感じません。

青黛は医薬品ではありませんし、使用には誰も責任をとってくれないので心配ですよね。私も多くの治療法を試した後の最終手段でした。

機会を見て、検討されても良いとは思います。
【2012/02/13 09:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
45
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ