忍者ブログ
このブログは私が潰瘍性大腸炎を青黛で劇的に緩解させた実体験を記したブログです。 2006年11月に潰瘍性大腸炎を患い、約2年間ATM療法やペンタサ、ペンタサ注腸等の治療法、漢方、ビフィーネMやケフィアやラクティス等の健康食品を試しましたが症状は緩解しませんでした。 下痢、下血の状態が悪化しステロイドを覚悟していた折にスカイクリニックの広島漢方にも配合されているという「青黛」という生薬に出会い服用したところ、病状が劇的に改善しました。 内容については個人的な病状の改善日記であり、全ての人の病状改善を何ら約束するものではありません。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しいコメントを頂きましたので紹介します。
次回の検査が楽しみですね。キレイに治っている事をお祈りしています~


今年4月に投稿しました34歳主婦です、今は35歳主婦になりましたが・・・ 

その後も調子が良く、青黛使用も3か月程度で中止しましたが全く問題なく生活しています。前回は青黛を4月に開始して1週間後に内視鏡検査があり、腸の症状は1年前より悪化していると言われ落ち込んでいたのですが、今は次回の検査を楽しみに待っている状況です。 

青黛、なぜこんなにも効果テキメンであり、短期間の服用で再発も半年以上ないのか、本当に不思議でなりません。担当医師には怪しげな薬であれば秘かにステロイドが混入している可能性がある等言われましたが…半年以上たっても健康を維持している事からしても、青黛自体がこの病気に適合したのだと確信しています。 

尚、症状がひどい時に私は鍼の治療もしていましたが、中国では潰瘍性大腸炎は鍼の治療を中心に99%治る病気と言われているらしいです。 

私は今は鍼の治療はしていませんが(保険がきかず週1ペースは辛くて)肉類の摂取は控えめにすること、夜中に間食しないこと、を緩やかに目標としてやってます。調子に乗りすぎて食べ過ぎないよう、頑張っていきます。 

このサイトに出会えて本当に感謝しています、また来年の結果が出たら報告させて下さいね。ではでは。。 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
私は潰瘍性大腸炎で悩んでいるものです。
4ヶ月前に再燃し薬も効かず、青黛に挑戦しようとしてます。

現在、私の状態は1日にサラゾピリン8錠にビオフェルミン3錠を服用してますが、全く駄目で1日に3,4回の軟便、下痢で毎回便器が赤く染まるほどの血便状態が1ヶ月続いてます。

そこで、病院の先生にも話してこれに加えて青黛を使おうと思ってます。
先生は青黛を知らないので、一応使っても良いが定期に血液検査をするということで決まりました。

そこで用法、用量なのですが、今の私の現状だとどれくらいを飲もうか迷ってます。
サラゾピリン1日8錠飲んでいるので、肝機能障害にも気をつけなければいけないですよね。
出血が多くて止めたいのですが、青黛を朝昼晩の食後0,5gずつでもよいでしょうか?
アドバイスおねがいします。
マー 2010/11/20(Sat)19:37:11 編集
Re:はじめまして
マーさん、初めまして。

あくまでも自己責任でお願いしていますが、始めて青黛を試す方には0.5g程度を就寝前に飲む事をお勧めしています。個人差で腹痛、頭痛等の副作用があるようですので、極力少量から始めた方が良いと思います。

医師に相談し、血液検査しながらという事で大丈夫かと思いますが、慎重にチェレンジして下さい。

嬉しいご報告が聞ける事をお祈りしています。
【2010/11/21 09:58】
ありがとうございます
お返事ありがとうございます。

アドバイス通り、最初は少な目から服用してみたいと思います。
副作用もなく効き目も薄ければ、量を増やしてみようと思います。

また何かありましたら、相談させてください。
きっかけを下さり、ありがとうございました。

マー 2010/11/21(Sun)18:00:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kankai
年齢:
45
青黛を購入したサイト:
性別:
男性
誕生日:
1979/06/01
職業:
会社員(営業)
趣味:
映画鑑賞・読書・フットサル
自己紹介:
 2006年、27歳の冬に難病である潰瘍性大腸炎を患い、約2年間下痢と下血に苦しみました。ペンタサだけでは緩解せず、ステロイドの使用を覚悟したころ、生薬の「青黛(セイタイ)」と出会い、劇的に症状が緩解しました。

 現在も食事などに気を使いつつも、人間らしい生活が送れるようになったことに感謝する日々を過ごしています。

 ↑ホームページは私が青黛(セイタイ)を購入したサイトです。青黛には本当に感謝しています。

 このブログはあくまでも個人的な体験を記したブログに過ぎません。他の方の生薬の使用については一切責任を負えませんので、ご了承ください。
最新コメント
[03/11 hajime]
[01/25 NONAME]
[01/24 ワカママ]
[01/16 birobiro]
[01/10 ぽにょ]
ブログ内検索
Copyright © 潰瘍性大腸炎を「青黛」で緩解! All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]
ランキングはこちらをクリック! ブログランキング★医療

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 病気ブログへ